ジェネリック電動歯ブラシ替えブラシ

既報のとおり、私はフィリップスのソニッケアーを愛用していた。しかしほとんど使わなくなってしまった。それは何故か。それは私が替えブラシをケチってしまったからである。フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50出版社/メー…

Zwilling ツインフィン スターターセットを買った。

ひょんなことから小銭が入ったので包丁を買いました。 ツヴィリングというドイツはゾーリンゲンという街発祥の刃物メーカーの包丁。まず、包丁を買おうと思ったのは、今まで使っていたのが切れにくくなったから、ってわけでもないんですが、巷では包丁の寿命…

Original Stitchでオーダーシャツを買った

毎度。ここんとこ御無沙汰。私はいまだに羽毛布団で寝てますよ。たまに暑いね。さて、標記のとおり、ネットでシャツをオーダーできるサービス「オリジナルスティッチ」が日本上陸ということで早速買ってみました。なぜ私がシャツをオーダーしたかっていうと…

またスーツの話

増税前にスーツを、しかもオーダーして買ってやろう!という方が多いのか知りませんが、私の承認欲求は見事に満足しております(そんな検索して見てくれる方が多い)。高い買い物ですからね、ちゃんと下調べしてから買うのは当然のことです。強いて言うなら…

プロバイダをOCNからBB exciteに変えてやった

表題のとおりです。昨年DAIKINのエアコンを購入した際にフレッツ光に申し込むと5万円引きというキャンペーンをやっていたので、まんまとそれに乗っかって、私は光回線をOCNというプロバイダとともに導入したのでありました。しかし、さすがに5万円引きという…

日立のドラム式洗濯乾燥機ビッグドラム BD-V1500Lを買った

ビッグな買い物をカマした。ドラム式洗濯機である。いや、ドラム式洗濯"乾燥"機である。 数年前から一般市民に興味だけ与え続け、結局どうなん?高いやんムードが続いていたドラム式洗濯乾燥機だが、ある程度そのお値段がこなれて来たようである。まぁ高いの…

LINE6 M9というエレクトリックギター用マルチエフェクターを買った

先日YAMAHAに買収されたLINE6という老舗(?)エフェクターメーカーのマルチエフェクターM9を買った。 ヤフーオークションで買った。 3万円弱で買った。このM9というエフェクターはとても素晴らしい。LINE6といえば空間系エフェクター(ウワンウワンとかビ…

MacBook Airのバッテリーを交換した。

MBAの2011年モデルMC966を使い始めて早2年くらい。上のバーにあるバッテリーのところにエクスクラメーションビックリマーク!が出てきたので見てみると、バッテリーの交換修理が必要ですとのこと。どうやらリチウムイオンバッテリーが購入時の80%以下になっ…

伊勢丹でスーツを買った2

伊勢丹でスーツを買った話にわざわざ検索して来てくれる方が以外といらっしゃるので、調子に乗って追記したくなったのが本日の執筆動機(執筆とか原稿っていうとカッコいい感じするけど、ただの作文、駄文ですよ。自己責任ですよ)。まぁスーツをパターンオ…

ジャケットとかを買った。

先日伊勢丹でパターンオーダーをカマしたばかりというのに、つい正月のアレで新たにジャケットを買ってしまった。言うならばブレザー。あけましておめでとうございます。 というのも、良いスーツを1着買ったところで、それは1着。そればっかり着てたら、せ…

AmazonでOffice mac2011を買った。

何かとWordやエクセル、パワーポイントが必要になったのでオフィスを買った。 http://www.amazon.co.jp/dp/B006M9U08K/ そう、office2011 for macである。上記のとおりアマゾンで12500円で、11月中は1500円割引CPがあったので、およそ11000円にて。このoffic…

伊勢丹でスーツ買った。

イージーオーダーというのを注文して参った。無論一万円オーバーなのでブログ強制。夏4着、冬4着と着回しておりましたが、冬の2着はなんと7,8年前に購入したものでございました。確か2,3万円で買ったので、脅威のコストパフォーマンスな気もするけれども、…

ASUS VX239という液晶モニタを購入した話

なんでおもむろにブログを更新したかって、浪費の悪癖を断ち切らんとて、高額な買い物をしたらブログをしたためなければならないルールを自らに課したためである。さて、本日私が購入したのはパソコン用のディスプレイである。 自宅で使用しているのはMacBoo…

広告が出るようになったようである。

気付いたら、記事の下に広告がでるようになってしまったようである。そうこのブログ、はてなダイアリーにである。 SNSはじめインターネットにはなるべく金を払いたくないので有料会員になることもございませんので、ブログのお引越を検討し始めたはいいが、…

NokiaのLumia710のお話

わざわざ香港から携帯電話を買ったという話を本日はしたいと思います。 Nokiaという携帯電話メーカーは数年前に日本市場から撤退してしまい、以後日本で端末が展開されることはありませんでした。んでもってNokiaの業績はグローバルに微妙になってきたみたい…

Kindle で読むニュース

前回のKindle Keyboard 3Gレポを書いた後も飽きずに懲りずにKindleを使っているのは私。皆様はいかがお過ごしか?さて、前回calibreというソフトについて若干書いたんやけど、それにデフォで入ってるニュースソースでお勧めなものをね、一部ご紹介しようかと…

Kindle Keyboard 3G 以下レポっす。

Kindleを購入させて頂いてから1週間とちょっと以上が過ぎましたので使い心地をば記してみんとてキーボードを叩く訳でございます。現在の使い方を一言で言えば長文RSSリーダーです。ニュースサイト(WSJ、Time、BBC、CNN、日経、毎日新聞etc)とGoogleReader…

強風、暴風状態におけるビニール傘のディスコンストラクション

気付けば前回のブログから3ヶ月近く経っており、継続は力なりとはよく言ったものだなーと感心している。まさに三日坊主、酢味噌/フィクション/生姜焼き、この3件で終わっていた。ちなみに筋トレもたまに始めるんだが、初日に少しやって筋肉痛になって、…

男の料理:生姜焼き theタモリスタイル

生姜焼きを作った。このブログを読む奇特な方の役に立つと幸い。 まずたれを最初に混ぜる。酒ドボドボ、みりんドボ、醤油チョロチョロ、生姜ムニューっと。 で、めんどいけど豚ロースを開いて片栗粉をマブス。 次に小さめのタマネギを縦に半分に切って、さら…

挑戦(フィクション)

こんな話を聞く夢を見た。ミッション系の所謂お嬢様学校で帰宅部をキメている私は最近AKB48にとてもはまっている。だって可愛いじゃん。で、ドラッカーの本を買ってきた。マネジメントっていう本。名著。普段はまったく活字を読まない私は紆余曲折を経て読了…

酢みそ和え

スミソニアン博物館に行った事がありますか?僕はありません。 場所はご存知?僕は知りません。 というわけで検索して知ったのは、ワシントンDCにあるということ。めんどいので下記はwikipediaからの引用 国立スミソニアン博物館 (Smithsonian Museum)は、ア…

朝霧ジャム2009

今年も朝霧JAMに行ってきた。楽しかった。 特にあれがどうとかこうとかは言及いたしませんので、写真素人の私が撮影してきた写真でも見て楽しそうな感じとキレイな感じが伝わったら幸いでございます。http://f.hatena.ne.jp/tjtake/%e6%9c%9d%e9%9c%a7%ef%bc…

MacBookがiPhoneをカメラとして認識してくれなくかった。

iPhoneをMacBookに接続するとiPhotoが勝手に起動される(されないようにもできるけど)。で、そのiPhotoは勝手にiPhoneで撮影した画像をMacに転送しますか?みたいな画面までいってくれる。これが正常な動き。 しかしながら、ある日からそう動いてくれなくな…

第1回ARGフォーラムに行ってきたの巻

第1回ARGフォーラム「この先にある本のかたちー我々が描く本の未来のビジョンとスキーム」に行ってきた。こんな方々が壇上に上がってたフォーラムです。 長尾真 金正勲 http://twitter.com/kimkeio 津田大介 http://twitter.com/tsuda 橋本大也 http://twitt…

ラッシュライフ(映画)

先日、掲題のムービー『ラッシュライフ』を拝見してきた。 製作から配給、プロモーションと東京芸術大学の方々がやられたそうな。で、配給が弱いせいか、新宿はバルト9という館のみの、まさに単館上映。ちゃんとしたシネコンのみの単館って多分珍しいよなー…

「僕がiPhone3G Sを買わないたった つの理由」←言ってみたいだけ

アップルさんから新型iPhoneの発表があった。WWDCっていうの?ライトなマッキントッシャーな私には何の略か分かりませんが、そういう会で発表された様相。個人的にまとめると以下6点くらい。(間違ってたらごめんなさいね)1.速い(最大2倍) 2.300…

スーツを買った2

先日ユニクロでスーツ(エクストラファインコットン)を上下揃いで8000円で購入した。それで満足かっつったら、一応社会人5年目ってことでちゃんとしたスーツも買わねばなるまいって思い立ち、伊勢丹の紳士服大市にてスーツを購入したのであります。1…

紙の本がなくなるらしいよw

えっとですね、インターネッツで下記の記事を見かけて、意外と盛り上がっていたので少し。紙の本が100%亡くなると断言できる、たった一つの理由―2009-05-16 今週の天牌こういうことを言ってくれる人がいると単純に嬉しいんですよね。出版業界の人々は絶対に…

スーツを買った

結局、ユニクロでスーツを買いました。 ジャケットはコレ(ユニクロオンラインストア)、ズボンはコレ(同サイト)の黒。 上下で訳8300円(ズボンのすそ直し祭り縫い300円込み)という激安っぷり。 会社の人々に敢えてのユニバレwを慣行するも、いや普通じ…

スーツを買おう。

暖かくなってきたのでスーツを購入しようと思います。ワタクシ所有の春夏秋用スーツは、松屋銀座2着で3万のプラスワンの計3着。松屋の2着はどちらもサイズがおかしい。店のおばちゃんに「マリクレールよ!マリクレよ!」と押されて買ってしまった苦い経験。…