プロバイダをOCNからBB exciteに変えてやった

表題のとおりです。昨年DAIKINのエアコンを購入した際にフレッツ光に申し込むと5万円引きというキャンペーンをやっていたので、まんまとそれに乗っかって、私は光回線をOCNというプロバイダとともに導入したのでありました。しかし、さすがに5万円引きというのは条件が厳しく、OCN by NTT communicationsのプランを格上げして、サポート付き(+700円)にせねばならなかったのです。しかもそいつは2年縛り。アホかと。まぁまんまと乗りましたけどね。そんでもって、NTTの野郎が不正アクセスがどうのこうのでネットから色々とできなくなっていたため、およそ1年近くそのアホプランに乗っかる形になってしまい、憤慨、そしていよいよ変更に踏み切ろうとしたのであります。このときのプロバイダ料金は1000円+おまかせ700円の1700円。高い。

そんでもってフレッツ光はそのままで、プロバイダの乗換キャンペーンというのがいくつかございまして、比較検討をしたのであります。

プロバイダ名  最低期間(違約金)  月額(大体)  キャンペーン 
楽天ブロードバンド 3年(10,000円) 1000 初年時0円
Yahoo BB 2年(6,000円) 1000 初年時500円/月
BB excite なし 500
ソネットとかビッグローブとかOCN 2年(7,000円くらい) 1000  

*1

というわけで、メールアドレスや追加のサービスとかないけどBB exciteにしました。やっぱり雲のジュウザに憧れる私としては、縛られたくないわけなんですよ。たまには縛られるのも良いけど、その分の価値が無いとさ。

んで、さっき登録申し込んだら速攻で繋ぐ用のヤツが届いたので、Time Capsuleルーター?)にそれを打ち込み、問題なくつながりましたとさ。速度が遅くなってる気もしない。
プロバイダのサービス(といってもメールアドレスとサポートくらい?)を使ってない人にはオススメできそうです。

ちなみに本記事(エントリ)の内容は2014年3月現在の情報ですので、最新のヤツをご確認くださいよ、といいたいところですが、適当な記事なので、3月現在でも正しいかどうか危ういので信じるなよ、約束だぞ。もしこれを信じて変えたのに後からコイツがこんな風に書いてたから、といって誰かにチクり、法廷に呼び出され、傍聴人も殆どいないのに白い目で見られまくるというリスクは避けたいがために、ちゃんと注意書きとして書いてるやろ、ここに、な?だから頼む。放っておいてくれ。知らんぞ、プロバイダとか回線事業者とかISPとか何を言ってるか分からんようなやつは所謂養分となり、国家国民のために犠牲となってくれ。

*1:WAKWAKは名前がワクワクしないから却下して、Asahiネットはなんかやめた。