「僕がiPhone3G Sを買わないたった つの理由」←言ってみたいだけ

アップルさんから新型iPhoneの発表があった。WWDCっていうの?ライトなマッキントッシャーな私には何の略か分かりませんが、そういう会で発表された様相。個人的にまとめると以下6点くらい。(間違ってたらごめんなさいね)

1.速い(最大2倍)
2.300万画素(マクロもあるよ)
3.動画も撮れる。(編集もできる)
4.デジタルコンパス付
5.32ギガバイト
6.電池長持ち

多分こんな感じ、ハード面では。ソフト麺は今のSじゃないのでもOS3にアップできるみたいだから、そんなに変わらんと信じ中。ホームボタン押しながらで音声コントロール可ってのは分からんけど。
んで、個人的な感想は

1.さっきiPhonemixi(F1層が一番見ているサイトらしい)のトップ画面を開いてみたところ18秒くらいかかったんですわ。これが、最大で9秒に短縮されるっていわれても、そげん魅力的ではない。

2.300万画素あっても良いけどデジカメあるからなー。マクロは欲しいけど。

3.動画は殆ど撮らんから要らん。

4.デジタルコンパスはGoogleMap見れば方角だいたい分かるからいらん。

5.16ギガも32ギガもどっちにしろライブラリが全部入る訳ではない。使ってないけどSimplify Media頼みになってまうもん。どっちにしろ。

6.そんなに長くなってないきがす。

それプラス。私もエビバデやが機種変の際の違約金はかからんとは聞いている。でも、また一括で8万とかになってしまう予感がする。ってわけで上記6つのために数万円と考えると高い。
というわけで、私はiPhone 3G Sは買いません。
というわけで、自分を戒める。テイクケアー。

テザリングっていうの?iPhoneのモデム化は日本ではできないみたいだし。(そういえば、昔一時的にリリースされたというNetShareってどうなったんやろ)それができれば買いますわ。
JBありなら今でもできるんやろか。(個人的にはジェイルブレイクとか脱獄とかって言い回しは嫌いです。改造?どっちでも良いけど。)

余談:私がmixiを1日10回見るヘビーユーザーだとしたら1日90秒は時間が余る計算になります。1年で9時間も得をする計算ですね。って馬鹿を丸出しな単純計算。
余談2:Sって言うと小さいって思うのは人情だと思う。3GとSの間のスペースっぽいのが気になる。正規表現

今日の一曲:ロレッタセコハン/seven beat a day