2011-01-01から1年間の記事一覧

Kindle で読むニュース

前回のKindle Keyboard 3Gレポを書いた後も飽きずに懲りずにKindleを使っているのは私。皆様はいかがお過ごしか?さて、前回calibreというソフトについて若干書いたんやけど、それにデフォで入ってるニュースソースでお勧めなものをね、一部ご紹介しようかと…

Kindle Keyboard 3G 以下レポっす。

Kindleを購入させて頂いてから1週間とちょっと以上が過ぎましたので使い心地をば記してみんとてキーボードを叩く訳でございます。現在の使い方を一言で言えば長文RSSリーダーです。ニュースサイト(WSJ、Time、BBC、CNN、日経、毎日新聞etc)とGoogleReader…

強風、暴風状態におけるビニール傘のディスコンストラクション

気付けば前回のブログから3ヶ月近く経っており、継続は力なりとはよく言ったものだなーと感心している。まさに三日坊主、酢味噌/フィクション/生姜焼き、この3件で終わっていた。ちなみに筋トレもたまに始めるんだが、初日に少しやって筋肉痛になって、…

男の料理:生姜焼き theタモリスタイル

生姜焼きを作った。このブログを読む奇特な方の役に立つと幸い。 まずたれを最初に混ぜる。酒ドボドボ、みりんドボ、醤油チョロチョロ、生姜ムニューっと。 で、めんどいけど豚ロースを開いて片栗粉をマブス。 次に小さめのタマネギを縦に半分に切って、さら…

挑戦(フィクション)

こんな話を聞く夢を見た。ミッション系の所謂お嬢様学校で帰宅部をキメている私は最近AKB48にとてもはまっている。だって可愛いじゃん。で、ドラッカーの本を買ってきた。マネジメントっていう本。名著。普段はまったく活字を読まない私は紆余曲折を経て読了…

酢みそ和え

スミソニアン博物館に行った事がありますか?僕はありません。 場所はご存知?僕は知りません。 というわけで検索して知ったのは、ワシントンDCにあるということ。めんどいので下記はwikipediaからの引用 国立スミソニアン博物館 (Smithsonian Museum)は、ア…