2009-01-01から1年間の記事一覧

朝霧ジャム2009

今年も朝霧JAMに行ってきた。楽しかった。 特にあれがどうとかこうとかは言及いたしませんので、写真素人の私が撮影してきた写真でも見て楽しそうな感じとキレイな感じが伝わったら幸いでございます。http://f.hatena.ne.jp/tjtake/%e6%9c%9d%e9%9c%a7%ef%bc…

MacBookがiPhoneをカメラとして認識してくれなくかった。

iPhoneをMacBookに接続するとiPhotoが勝手に起動される(されないようにもできるけど)。で、そのiPhotoは勝手にiPhoneで撮影した画像をMacに転送しますか?みたいな画面までいってくれる。これが正常な動き。 しかしながら、ある日からそう動いてくれなくな…

第1回ARGフォーラムに行ってきたの巻

第1回ARGフォーラム「この先にある本のかたちー我々が描く本の未来のビジョンとスキーム」に行ってきた。こんな方々が壇上に上がってたフォーラムです。 長尾真 金正勲 http://twitter.com/kimkeio 津田大介 http://twitter.com/tsuda 橋本大也 http://twitt…

ラッシュライフ(映画)

先日、掲題のムービー『ラッシュライフ』を拝見してきた。 製作から配給、プロモーションと東京芸術大学の方々がやられたそうな。で、配給が弱いせいか、新宿はバルト9という館のみの、まさに単館上映。ちゃんとしたシネコンのみの単館って多分珍しいよなー…

「僕がiPhone3G Sを買わないたった つの理由」←言ってみたいだけ

アップルさんから新型iPhoneの発表があった。WWDCっていうの?ライトなマッキントッシャーな私には何の略か分かりませんが、そういう会で発表された様相。個人的にまとめると以下6点くらい。(間違ってたらごめんなさいね)1.速い(最大2倍) 2.300…

スーツを買った2

先日ユニクロでスーツ(エクストラファインコットン)を上下揃いで8000円で購入した。それで満足かっつったら、一応社会人5年目ってことでちゃんとしたスーツも買わねばなるまいって思い立ち、伊勢丹の紳士服大市にてスーツを購入したのであります。1…

紙の本がなくなるらしいよw

えっとですね、インターネッツで下記の記事を見かけて、意外と盛り上がっていたので少し。紙の本が100%亡くなると断言できる、たった一つの理由―2009-05-16 今週の天牌こういうことを言ってくれる人がいると単純に嬉しいんですよね。出版業界の人々は絶対に…

スーツを買った

結局、ユニクロでスーツを買いました。 ジャケットはコレ(ユニクロオンラインストア)、ズボンはコレ(同サイト)の黒。 上下で訳8300円(ズボンのすそ直し祭り縫い300円込み)という激安っぷり。 会社の人々に敢えてのユニバレwを慣行するも、いや普通じ…

スーツを買おう。

暖かくなってきたのでスーツを購入しようと思います。ワタクシ所有の春夏秋用スーツは、松屋銀座2着で3万のプラスワンの計3着。松屋の2着はどちらもサイズがおかしい。店のおばちゃんに「マリクレールよ!マリクレよ!」と押されて買ってしまった苦い経験。…

ポリシックス

表記バンドのショーを拝見してきた。恵比寿のリキッドルーム。その前に、アフリという超サッパリ、でも美味いラーメンを食らいついて。 今回のツアーは古めの曲も結構演奏しているようで、私には予想以上に楽しかった。ADSRM URGE ON new wave jacket hot st…

夙川アトムとヤマダミツヨシ

好きな芸人は誰か?と問われたら、今は夙川アトムと答えるようにしている。そんな事聞かれることはないけど。そんな私が自分のブログを久々に見返していたところヤマダミツヨシというキーワードが発見された。覚えている方もいるかと思うが、2、3年前のト…

iPhone for everybody キャンペーン

パケット定額の料金(の上限)が5985円から4410円(共に税込)になるキャンペーンに申し込んだ。 新規ユーザーの申込は一月前から受付していたが、既存ユーザーはエイプリルフールから受付開始。だったんよ。で、イッピに申し込んだにも関わらず、適用は五月から…

iphone for skype

iphone(APP)にskypeがリリースされた。 今まで使ったことなかったけど、あったら便利かもって思った。 その結果、はてなにアカウントを作っているという訳のわからない状況。結局スカイプとはなんなのか。と。 スカイプにアカウントがあって、それが電話番…