AmazonでOffice mac2011を買った。

何かとWordやエクセル、パワーポイントが必要になったのでオフィスを買った。
http://www.amazon.co.jp/dp/B006M9U08K/
そう、office2011 for macである。上記のとおりアマゾンで12500円で、11月中は1500円割引CPがあったので、およそ11000円にて。このoffice、2013はWindows版しかないけれども、それを新規に買うと3万くらいもしてしまうので、格安感、ある。
ちなみに、試用ということで先にマイクロソフトの方からダウンロード&インストールしておったんやけど、Amazonで購入したら届いたシリアルキーをその試用版に入力したら即座に使えるようになって、ギガバイトを超えるDLを再度行わずに済んだのは、このタイムイズマネー時代には割りと捗ることといえよう。

会社ではoffice2010使っているので基本的な使い方は問題ないんやけれども、ファイル 編集 とかがウィンドウにあるか、画面上部にあるか、とかの違いは慣れるまでめんどくさいわな。いまのところ大きな問題なし。あと10年くらい前はズレるズレる全然アカンと言ってた記憶があったんやけど、今のところそんなにズレてない。まぁそもそもWindows同士でもズレることあるしね、エクセルとか特に。

ただね、OneNoteが無いの。これが不便。私はevernoteがなんとなく苦手だし、Windows Phone使いの実績もあり、ワンノートが欲しいのよ。

というわけで、以上レポっす。
あとOffice365も検討したんやけど、1年以上使えばfor mac全然割安なので、とりあえず今回の決断でよかろうなのだ。というか365は個人ユースの標記が分かりにくいのでいまのところはスルー。
というか、AndoroidとかWPでMac使うのにはいささか疲れてきた。ぬーん。母艦としては今のMBAで全然充分なのですよ。

MicrosoftおよびNokiaAppleの用にunlockedのLumiaなどを販売することをお祈り申し上げます。