ジャケットとかを買った。

先日伊勢丹でパターンオーダーをカマしたばかりというのに、つい正月のアレで新たにジャケットを買ってしまった。言うならばブレザー。あけましておめでとうございます。
というのも、良いスーツを1着買ったところで、それは1着。そればっかり着てたら、せっかく高い買い物したのにすぐにダメになってしまいますやん。しかもスーツとか革靴って値段が張る割に、一日おきに着て下さい、とか休ませろみたいなこというじゃないですか。僕がブラック企業のオーナーだったら、高い金払っとるんじゃけんエブリデイ働かんかいってな感じなんですが、痛むのは私の懐。大事に着させていただきます。というわけでね、着回しっていうの?まぁ大人のオッサンは何着かビジネス用(仕事用って言えばいいのにね)の洋服が必要だから、というわけで購入しました。
買ったのは帰省先の福岡県はマリノアシティにある三峰MITSUMINEなるブランドのブレザー。紺色。そう紺ブレ。三峰なんて知らんわって言いたいとこやったんやけど、初めて買った仕事用コートは三峰でしたよ、私。数年着てたけど、まぁちょっとオッサンくさいゆるやかなシルエットだったわね。そんなわけで、マリノアでうろうろしてたらアウトレットの店があったから少し覗いてみたんですよ、冷やかし半分以上で。そしたら、なんか割りと良さげなブレザーがあったわけ、ボタンの色は銀。羽織ったらシュッとして時雨。こいつはなかなか。生地がロロピアーナってとこのやつらしく、うちでは一番良いヤツレベルですよって薦められて、値段も正月なのかさらに2割引とか抜かしやがるので買ってしまいました。
購入後、店員に、御社ってもっとオッサン臭くなかった?と問うと、最近縫製工場が変わったんですよ、最大手?みたいなとこに。とのことで、縫製工場が違うということは、服を縫うなんかチョリソーだかトルソーだか(人の形をしたマネキンみたいなやつ)の形が違って、どうやらシュッとしたところに変わったということのようです。まぁアウトレットだからってのもあるけど、結構満足しております、はい。

さて、掲題には”とか”って入っているのは、寒がりな働くオッサン人形である私は別の日にカーディガンを買ってしまったのです。カシミヤ100%。それはユニバーサルランゲージという洋服の青山商事がやっとらすシュッとした服屋で売っておりました。このお店は2chのファ板だとわりかし評判がよく(なんか扱いのあるシャツでアントニオラベルだっていうのが色々良いんだって、だから店全体の評価が高い、らしい)、高いけどたまに覗いたりしてるんですわ。そんでもってユニクロのウールカーディガンと、カシミヤ混カーデガンは持ってたので、ユニクロのカシミヤ100追加で良かろうなのだって思いましたが、なんかペラいしアレだったので、こっちの店で10,000円を切っていたので、まぁ良いか、と思い買った次第。いや、暖かいですわ。真面目に。

というわけで、誰も得する情報がない記事(エントリっていうとカッコつけてる感、ある)が30分で書けましたので、私の1万円以上買い物したらブログを書くしばり、正月分は以上とさせていただきます。

それでは皆様、良いお年を。